hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I&Nさまウエデイングボードを描く5

文字を書き始めます。まずはシルバーで文字全体を描きます。そこに紺色のラインを描き込みます。アール部分はやっぱりフリーハンドなので集中! 全体が描きあがりました。 最後の仕上げをします。一旦コーティングをし、綿毛の部分、部分にラメを入れます。…

梅雨の合間の麻綿原天拝園へ

毎日鬱陶しいお天気中、姉夫婦が遊びに来てくれたので、以前から行ってみたかった麻綿原高原に行って来ました。 アジサイで有名だそうです。 駐車場のこの看板!…ヤダ〜〜(>人<;) 駐車場のおじさん、「今日はヒル日和だねー!」と、虫除けスプレーをかけて…

I&Nさま、ウエディングボードを描く4

中央のワンポイントとした部分を描き始めます。 同様に描いていくとだんだんバラの花びらの形慣れてきて手が速くなりました。 さらに小花も描き加えて。 全体完成! 下の部分はこんな感じ。 で小花のワンポイントも。 上部はこちら。 これでお花達は一応完成…

I&Nさまウエディングボードを描く3

ボード面を描き始めます。 まずはグリーンの葉っぱから。 参考にした写真ね葉っぱがとっても可愛くて何と言う葉かなぁ? 細かい葉脈を描き入れます。 バラの大まかに色を入れてます。 今まで割と写真からキッチリトレースして描くことが多かったのですが、今…

I&Nさま、ウエディングボードを描く2

まずは全体にホワイトに薄い水色の入った色を塗ります。 少しずつ青系を筆使いで入れます。 筆が羽根のように飛んで見えれば… ひたすら重ねてこんな感じになりました。 まずは額部分から。 綿毛が舞っているように。下はちょっと多め。 綿毛が描き上がったら…

I&Nさま、ウエディングボードを描く1

引っ越しも大分落ち着いてきて、早速、ウエディングボードのご依頼をいただきました。 以前描いたボードのひと回り小さいタイプですが、それでも50センチ近くあるのでしっかり描きます! ご依頼者様より以前の作品からのイメージをいただきまして、2タイプア…

引っ越しから4日目

こちらにきてから今のところお天気続きです。 毎朝5時前には目が覚めるので、朝散歩♪ 道端のタチアオイがきれいに咲き始めました^_^ だんだん夏になっていく、って感じ。 昨日まででザッと荷物整理はひと段落(*^_^*) あとは足りない小物類を買い足せばなんと…

引っ越しました!

今朝、とうとう!引っ越しました! 朝から横浜の家の荷物を運び出し、ザザッと掃除をし、昼過ぎに荷物がやって来ました。 横浜の鉢植えのバラ達も出来る限り運んでもらったので、庭がちょっと華やかになりました^_^♪ 昼過ぎから私はキッチンの片付けにかかり…