hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

マルチーズちゃん達を描く①


 今回は2匹のマルチーズちゃん達のご依頼です。真っ白だけどお耳と足元がピンクとグリーンのお色にカラーリングされているのでわかりやすいですね。ピンクのMAROちゃん、てっきり女の子だとばかり思っていたのですが、男の子なんです。失礼いたしました。そしてグリーンのKOKUちゃん。



一応上お写真の2段目を参考に描かせていただいたのがこちら。写真の陰影がはっきりしていたのでしっかりした顔つきになりました。


1段目の写真のお洋服姿は陰影があまりついていなかったので、淡ーいかんじに。
どちらも気に入っていただき、なんと2枚とも製作になりました。


いつもは2枚のご依頼はどちらか一枚づつ仕上げていたのですが、同じモデルと印象の違いを確認しながら描きたいので同時進行することにしました。
まずは背景から。
1は全体をブルーグレーで塗った後、色々な色をタッピングして重ねて行きます。


そうしてできたものに枠周りを下描きの時はシルバーにしたのですが重厚さがこちらのほうがあるのでゴールドにしました。


2こちらは明るめのブルーグレーに濃いめのブルグレーをグラデーションで入れて行きます。


そこに枠周りをシルバーと全体にも散らしていきます。


わんちゃん達の姿をざっと入れました。次回からはドンドン描き込みいたします。