hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

野菜作りは苦難続き・・・

あまり、気持ちのいい写真ではないので、ちいさめで・・・(*_*; 前回、枝豆が伸びすぎて、ネットを外してしまったのですが、帰ってからいつも拝聴している『野菜の時間』で枝豆には『カメムシ』が付くのでネットをかけましょう~、・・・ちょいと・・・はずしてきちゃったじゃない・・・案の定、御覧の通り(T_T)雨の中必死に採りましたよ。これが臭いのよね、も~た~いへん! 翌日殺虫剤を散布して、ネットを再度掛けなおしました。ちゃんとできるかしらね~? さて、じゃがいものほうは・・・ガーン!!、たしかに前回葉が黄色くなってきて、病気か?と思っていたら、枯れてる~(T_T)今年はザックザックを狙っていたのに~(*_*; <br />枯れた枝を引っこ抜いたらそれでもけなげな子芋が結構付いてました(^^♪ で、早速茹でてジャガバターとゆでたまご&ミルクというメニューのランチになりました♪ 土曜日は一日雨☂でしたが、それでも旦那さんは草刈りに、私はカメムシ退治に精を出し、午後は茂原の『カインズホーム』でさらに2本ブルーベリーを買いました。それと殺虫剤と。あと!、『ニトリ』に寄ってとうとうソファを衝動買い!!・・・今まで部屋が狭くなるようでなかなか手が出ませんでしたが、のんびりテレビが見たいよね~(^^♪ 今月末には来るからきたら紹介しま~す♪ それから、それからあ~んなにいっぱい付いた『ジューンベリー』の実が…鳥にぜ~んぶ食べられた~(>_<)!!   がっくし↓