読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ウォーキング&散歩

ペット
最近パティのお散歩に私の健康維持のためのウォーキングをプラスしています。
「お母さん、行きましょう♪」

お散歩コースでは車の来ない土手が最高。家のすぐ近くの早渕川を上流に向かって橋2個分歩きます。

この辺は川幅が狭く石などがけっこうあるので魚も多いのでしょうか?白サギ、灰色サギ、カモなどが魚を物色してました。

土手からは狭い道を歩いて・・・
この先に高速の入り口があるのでけっこう車の往来が激しく、気をつけましょう。

途中からは車の激しい道の一本中の、道に入って、この辺はまだまだ畑があります。うらやましいばかりに野菜が育っていますね~(^_^;)

あと梨畑も多いのです。
「浜なし」は貴重でお店には出回らないので、あまり食べたことないんです。(T_T)

車の多い道からやっとそれて、ここからは「新羽緑道」という遊歩道をの~んびり♪

木々も多く、日差しがきつい季節もここを散歩する時はホッとしますね。春は桜がきれいだろうね~♪

さあ!緑道から土手に到着です。一気に解放感!ここは先ほどの早渕川本流、鶴見川

「お母さん!パティ歩きます!!」
ここの土手は本当に広々、いろいろな人たちがウォーキング、ジョギング、犬の散歩、子供たちが自転車で遊んだり、・・・もうさまざま解放感ばっちり!!

ちょうど鶴見川と早渕川の分かれ目へ来て、ここからまた狭い早渕川の土手へ繋がります。

川から一歩中に入ったお宅にきれいな花が咲き乱れていました。

今日もお散歩楽しかったね♪
パティは約20分。約1時間半の川一周コース。
今の季節、とっても気持ちがいいウォーキングコースです。