hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

アジュガ救出

f:id:pattiko:20240423125416j:image

こんにちは〜〜、今日は晴れ間のない曇り空ですが、お花たちの鮮やかさがはっきりとしてもう美しい♡キンセンカが爆咲しました。

f:id:pattiko:20240423125907j:image

だからまた花手水に、今回は今爆発中のフランス菊にモッコウバラね。
f:id:pattiko:20240423125351j:image

秋からずーっと咲き続けてくれてるビオラにデイジー、今が一番豪華に咲いてます♪それを横から見ると凄くないですか^_^♡
f:id:pattiko:20240423125412j:image

庭の斜面際の水仙を今日は刈りました。これでアガパンサスやバラへの風通しも良くなったのでは♪

f:id:pattiko:20240423130306j:image

そして、この際沿いに挿し木で育てたナニワイバラが一つ咲きました♪

今年はまだあまり蕾が着いていませんが、この際の柵沿いにナニワイバラが咲き誇ると外から見ても素敵でしょうね♪
f:id:pattiko:20240423125409j:image

スパラキシス(下)の上のトリトニアも咲き始めました。

スパラキシスはあまり広がらないけど、トリトニアはジューンベリーの木の周りにゴッソリ広がってこれから花開きます。
f:id:pattiko:20240423125344j:image

甕の中の水中花ナガバオモダカも咲いたね。メダカちゃんも気持ち良さげ。
f:id:pattiko:20240423125405j:image

さて、甕の横の花壇もすっかり植物が生い茂り、甕の横に植えていたアジュガがすっかり隠されて可哀想な環境になってしまったので、救出しました。

一つは手前の歩道脇に。
f:id:pattiko:20240423125355j:image

ここなら目に付くよね。あら、一緒に百合までくっついてきたね。花咲くかなぁ?
f:id:pattiko:20240423125334j:image

あと二つは反対側の花壇にアゲラタムの合間にね。

まだチューリップが残っているからなんか葉っぱがベロベロしてますが。
f:id:pattiko:20240423125338j:image

コッチのは斑入りなのかな?それとも日に当たらなさすぎて白っぽくなったのかな?

そのうち判明するでしょう。
f:id:pattiko:20240423125358j:image

小庭のアジュガはスクスクデッカく育ってますわ。
f:id:pattiko:20240423125402j:image

シレネも咲き始めてます。甕花壇の白い花が咲き始めましたね。

これが広がってアジュガが隠れてしまったのです。
f:id:pattiko:20240423125348j:image

こっちはカーマイン。横に広がってます。
f:id:pattiko:20240423125341j:image
こちらはセリーナ。コッチはこん盛りタイプ。

これからシレネが広がるね。

大好きなシレネ、ユニフローラも蕾が膨らんできました、楽しみ〜♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村