読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋満開!コスモス満開!

千葉ライフ

我が家もそうですが、辺り一面コスモス!、コスモスコスモス!我が家の下の畑沿いでパチリ!


今年は昨年以上にドッ!!と咲き始め家の中からもきれいよね(*^^)v


ただ、我が家は白のコスモスはないので、ちょこっと寂しい。だからもうちょっとしたら畑に行って白の種貰ってこようっと(*^_^*)
残っていた畑に玉ねぎ苗を100本植えました。去年は欲張り過ぎたので少し控え気味に(*^_^*)


パンパスグラスの穂も青空になびいてきれいね♪で、す、が、今このパンパスグラスをどうするか?ということに我が家では話題になっています。毎年どんどん広がり完全に我が家のシンボルになっているのですが、植えた時に何となく植えてしまったので、庭が分断されてしまい、そこをどうするか?と二人で頭捻っています。たとえばこの下に池を作るか、もしくはもう採っちゃうか。
ゆっくり考えましょう。

日曜はお天気がイマ一だったので、先月訪ねた柚子庵へランチに。
前回はイベントだったのでにぎやかでしたが、静かな佇まいにきれいにリフォームされた古民家が。手前は蔵。ここではお花の展覧会が催されていました。

柚子庵は古民家門内の部分を素敵に改装されています。
門なのに家になるほど立派!母屋はまた別にイベントなどで使っているみたいです。
昔はさぞかしりっぱな庄屋さんだったのでしょうね。
置き囲炉裏が外にあるのですが、『これほしい~♡おこずかいで買ってもいい?』と旦那さん。どうぞ、おこずかいでご自由に(^・^)