hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bicky&Suzuボード1

ご依頼をいただいてから1カ月くらいお待たせしてしまい、すいません。今回バーニーズ犬のBickyちゃん(甥っ子さん家のアレン君と同じ)と、ミックス犬のすずちゃん(ラブラドールにちょっとにてる?)で、ペア肖像。すずちゃんは横顔なので少し正面向きに…

春の作業快調!

ゴールデンウィークも間近、絶好のお日和です(^^♪残念なことに今年はジューンベリーの花は終わってしまい、満開の可愛さを見過ごしてしまいました(T_T) 3週空いてしまったのは大きかったですね↓畑の作付も充実してきました。ネットはキャベツ、隣に今回里芋…

カール君完成

その後、さらに細かいところを修正。瞳ももう少し濃い目にしました。お名前を縁にこげ茶ラインのゴールドのせ。枠にもゴールドをいれ、サイドのこげ茶も角を中心に少しゴールドをいれました。全体が出来上がったところで確認をいただき、生存年期間を伺い、…

カール君を描く③

②に引き続きどんどん描き込みを入れていきます。ちょっと全体のバランスを見ながらゴールド感が見えるよう黄土色を入れてみます。黄疸になったみたいだ!その上に更に描き込みを入れ、瞳の色合いも濃い目にして全体が見えてきました。枠周りもアンティーク感…

カール君を描く②

カール君を描き始めます。まずはRow Sienna(黄土色に近い茶)一色で全体を描いてみます。今回は身体の色が一色なので一色ずつデッサンしていきたいと思います。次にハイライトになる所にちょっと明るい色とクリーム系の二色で陰影の差を出していきます。そこ…

お花見ハイキング上総一宮

この週末、姉夫婦とお花見ハイキングに行こう!ということで、今回は近場上総一宮へ。駅から歩き始めてすぐに味噌蔵がありました。酒蔵と雰囲気一緒なのね。さて、一宮の名称の由来となっている『玉前神社』へ到着。神宮まえはなかなか古風なお店があり、由…

カール君を描く

従姉のお宅にいたダックスのカール君。パティより2年ほど先輩でしたが昨年お亡くなりになり、おかげ?で缶詰フードを沢山いただき、すっかりパティは元気になったので、せめてものお礼にカール君を描かせていただきます。今回、写真とお宅の雰囲気からあま…