hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パティのくれた贈り物⑨

パティの大好きなもの小心者のパティですが、こよなく大好きな人が私の姉夫婦。家族にはあんなに喜ぶ声を出したことない!ってくらい『キャイーン!キャイーン♡』と、不思議なんです。特に甘やかしておやつをあげるわけでもなく、特にかまっているわけでもな…

お彼岸の畑作業

21日はハイキングへ、22日は今回の重要なお仕事。冬野菜の植え付け。出かけたついでにホームセンターで恒例、白菜、キャベツ、カリフラワー、そして去年買いそこなったブロッコリーの苗を前回もみ殻をたっぷり混ぜ込んだ畑に植え付けです。今年はさらにいい…

お彼岸、鵜原理想郷ハイキング

今回のお彼岸は3日間のお休みが取れたので、1日は勝浦にある鵜原理想郷へハイキングに行ってきました。最高のハイキング日和、日差しは暑いけれども空気がすっきり!鵜原理想郷はいくつかの岬がリアス式の入江で繋がれた一つの岬です。一周2,3キロのちょう…

パティのくれた贈り物⑧

パティが来てからの夏のレジャーはキャンプ。いつでもどこでもパティと一緒♪キャンプ場に着いて全員で設営しているときもパティはルンルン♪早速、いってきま~す!キャンプ場の探検にいっちゃった。あっちにクンクン。こっちにクンクン。パティ的に見回りで…

パティのくれた贈り物⑦

足の骨折もすっかり回復して復活すると、またいつもの元気!元気!パティちゃんが舞い戻ってきた!とにかく、じっとしていられない!走り出したら止まらない!猪突猛進はまったくこの子のための言葉です。公園を散歩していてもダアー!!っと突っ走って行く…

パティのくれた贈り物⑥

ある日の夕方、私が帰宅して居間に入るとなんだか暗~い、重たい空気が・・・お父さんとパティがカーペットの上にシューンと寝転がっている。『どうしたの?』『おばあちゃんの病院にお迎えに行って、駐車場で飛び出し止まっていたタクシーの下に入り込んだ…

蔵出しを一杯

ちょうど3カ月を迎えた果実酒たち。左からプラム酒とへた部分を取り除いた梅酒、普通の梅酒。なかでもプラム酒のきれいなこと。そろそろいいころ合い♪今晩は新酒祝いといきますか(^^♪ワイングラスに氷でオンザロック。梅酒はわかるけど、プラム酒は・・・梅…

秋の風を感じました

今回は平日のお休みでしたので、いつもと違うことができるかも♪9/1の夜出発のときはどしゃぶりの雨!これは大変、と千葉の家に着いたときはなんとか荷物の出し入れはできました。夜中は降っていたのですが、早朝には雨も上がり、朝靄の中をいつもの早朝ウ…