hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

十二支粘土人形年賀状紹介①

 前回もお知らせいたしましたが、十二支粘土年賀も一区切りしたところなので、過去の年賀状を紹介いたします。
結局途中気分が乗らない(1回)、喪中(2回)あり、3回ほど抜けました。また今回アップするにあたり年賀状をスキャンして載せようと努力したのですが、どうも技術不足でどうしても載せられなく、教えてもらいに行ってたらいつになるかわからないので再度写真を撮って掲載したため画像が甘くなってしまい、見にくいですがごめんなさい。



栄えある初回 『辰』!
そもそもこのときが一番いい作品ですよ!
辰ってイメージ広がるじゃないですか、
背景の落ち葉の色合いや、バックの黒さが引き立っていい写真になりました♪
やけに周りから受けが良く、調子に乗ったのが間違いでしたね(+_+)



で、これからシリーズにするかって2作目 『午』!
2作目でいきなりやる気がなくなりました。
馬って作るの難しい!!
一応コンセプトにリアルより、ユーモア&一画面に年賀の内容を凝縮する。
で、ぜったいありえない!関節動きですが・・・



3年目 『申』
この年はかわいさを狙い、4匹登場させてみよ~!
かわいさはよかったのですが、欲張ったため、2作品より迫力に欠けましたよね~。
この年まではプリンターの性能が良くなかったので、写真をハガキ台に引き延ばし、葉書に一枚ずつ貼りつけるという手間をかけていました。

次回は『酉』『戌』『亥』載せます。