hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久々ドクターヘリ、今朝も彼岸花の散歩

f:id:pattiko:20210917133507j:image

こんにちは〜〜、昨日の夕方のお話から。

4時過ぎね、何やら空がうるさい、頭上をヘリコプターが旋回してました。ん⁈またドクターヘリがやって来たのかな?

隣の学校のグランドはドクターヘリのヘリポートとして利用もされているので2,3回ヘリコプターがやって来るのを見てますよ。

しばらく旋回していると救急車のサイレンが聞こえてあら、2台も来たわ。交通事故なのかなぁ?

20分ほどの処置後上昇して北の空へ飛んで行きました。千葉市の病院に行くのでしょうかね?

どうかご無事でありますように。

f:id:pattiko:20210917133519j:image

そしてヘリコプターが飛び立って数分後、霧雨が降り始めたけど西の空は日が差しているのでみるみる虹がクッキリと出ましたよ。

きっときっと救急搬送されたかたのご無事のお祈りですね。

あっという間に消えてしまったので、余計に神がかっているみたい・:*+.\(*☻-☻*)/.:+

f:id:pattiko:20210917133529j:image

さて、今朝は明け方雨が降っていたのか暗かったけど、今日も彼岸花を見に行ってみようかな。

昨日とはまた別ルートですよ。この辺りはもっと周りに植っています。

f:id:pattiko:20210917133542j:image

田んぼの周りを囲むようにぐるっと咲いてます。

f:id:pattiko:20210917133552j:image

ここの用水路も凄くいっぱい咲いてますね。

f:id:pattiko:20210917133613j:image

道を挟んでだんだんになって咲いていたり、写真では少しわかりづらいけど、辺りが赤い縁になってるんです。

f:id:pattiko:20210917133626j:image

この上には神社がある斜面にも彼岸花、その下が黄花コスモスと二段重ねできれいです。

f:id:pattiko:20210917133649j:image

集会所の周りはコスモスが周りを囲ってましたね。

秋のお花を堪能できて朝から気分良くお散歩できましたー♫

f:id:pattiko:20210917133658j:image

そして、ここは一面白い花畑、ニラ、ニラニラの花です。

これは凄いですねー。別にニラ畑ではないですよ。

f:id:pattiko:20210917133706j:image

今日は明日台風が近づいて来そうだからバラ達の枝などをくくらないとね。

しかし、ボレロの花が今朝結構開いてきて雨風が強いと傷むし折れちゃうわよねー。

f:id:pattiko:20210917133717j:image
だから花達はキレイなうちにカットしました。

これならしばらく家できれいな姿見れますものね♫

この後は台風対策いたしました。

あまり被害が出ませんように。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村