hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

素敵な友人宅リフォーム完成!


 友人がリフォーム終わりました~、と言うので、早速お祝いかたがた拝見しに行ってまいりました。
今まで、和室だったところとリビング、キッチンが繋がり、広ーいLDKになりました。
以前の落ち着いた板張りの壁をいかしシックな大人のリビングに。でも両側の壁は白樺の壁と、本棚の壁と、お宅、というよりは素敵なお店ですね。


白樺の壁のコーナーはストーブ。このストーブ我が家と同じなのですが、雰囲気が違うと違ったストーブのようですね。薪入れのボックスもかっこいいこと♪


反対側は本棚柄。ここには人形が飾られたギャラリーコーナーが。


そこにはしっかり、キャットウォークのための棚が本棚の板に合わせてつくられています(さっすが~)

そして、今まで階段下の壁をくり抜いてワインセラーがきちっと収まっていました。さすが、さすが!


キッチンは『IKEA』カウンターキッチンだそうで、IKEAのキッチンは引き戸のしまりがスムーズでいいのよね~♪ 

今回の改築祝いにこれっきゃない!とネコチャンのバードバスを、でも花台にしましたけど。
2ヶ月半ごくろうさまでした。