hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ベッドボードを描く3

f:id:pattiko:20180307153109j:plain

さあ、バラを描いていきます。

今回一口にバラといっても、いろいろな種類や様々な色のバラを描いていきたいと思うので、だいたいで地塗りをします。

f:id:pattiko:20180307153211j:plain

トルコ桔梗があったので先に描きます。うーん蕾が意外に難しい。

f:id:pattiko:20180307153337j:plain

まずは一番下の部分のバラから。

写真を意識しすぎてちょっと不自然さが・・・後で見直しします。

f:id:pattiko:20180307153439j:plain

上のほうも描きます。写真ををあまり意識しすぎず、トールの描き方を出していったほうがよいかな。カップ咲きのほうもこんな感じでいきましょう。

f:id:pattiko:20180307153523j:plain

さらに描き進み、中央部の花も描き入れていきます。

中央部が濃いめのピンク外に行くに従い白に近くなる花びら「ピエール ドウ ロンサーヌ」という種類のバラ。私の好きなバラです。

今回これでもか!というくらい様々なピンク色を使っています。