読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今回も雨のカフェいっちゃいました。

千葉ライフ
最近の千葉滞在の傾向、土曜日晴れ、日曜日雨。
というわけで、土曜日は前回に引き続き、裏山の木こりへ。
今回初めて山の持ち主さんにお会いでき、持ち主さんの山の手入れのお手伝いしつつ、
木こりで木を倒していただいてきました。
そのあと枝のチップ作りで日が暮れよ~く働きました。


そんなわけで、日曜は恒例カフェへ寄って帰るコースです。
君津にあるイタリアンレストラン『ジヴェルニー』さん。
以前ローズガーデン『ドリプレ』さんとはわりとお近くかな?


駐車場は下で斜面を枕木の小道を通って、周りは階段状にガーデニングされているのですが、冬だからちょっと寂しいのはいたしかたありませんね。
枕木の階段我が家でも斜面に小道を作りたい、これを参考にできるといいな。


お店の入り口前はガーデンテラス。ジャズライブをするときはこちらが観客席かしらね。
ちょっと壁は古めかしくなりましたが、イタリアン調な壁の色。


入口もステンドグラスで。


扉を開けると正面に薪ストーブのお出迎え。


店内も落ち着いていて、ジャズのBGMがいい雰囲気♪



正直、里山カフェと言われるところでおいしいパスタは期待していなかったのですが、『イタリアン野菜のいっぱい入ったトマトパスタ』『帆立とムール貝のクリームパスタ』とってもおいしかったです(^^♪
デザートのヨーグルトムースも滑らかでおいしい♡






帰り道、すぐそばに『森のカフェ』というかわいいカフェも発見!
次はここにしましょう♪