読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

8月最後の夏休み

千葉ライフ

8月最後の千葉は30,31日の日月。日曜日は午前中先週に引き続きの草刈りですっかりきれいになりました。が、昼前には雨が降り出し、ではお昼は外に行きますか♪と今回はあてもなく隣町一の宮へ。一の宮はサーフィンの町だからカフェもあるでしょ♪と走らせていたら青い看板に目が行き吸い込まれました。


 駐車場から広ーい草はらの木道を歩いて。
サーファーが立ち寄りそう!(^^)! この先はもう海だものね♪


店内はやっぱりサーファーの集うレストラン。入口テラスにはジャグジーもありましたよ。
先客はもちろんサーファーのおじさん達が顔なじみでお食事していました。晴れていたらきっと賑わっていたんでしょうね。

壁にはなんともかわいいイラストが♪


ランチはわたしはジェノベーゼパスタ、旦那さんはピザトーストランチ。それぞれここの地のやさいバーニャカウダ付き。これがお野菜とっても新鮮でソースも絶品!
お店のお姉さん(もちろんサーファー)にこの近くで柚子マルシェというイベントマーケット開いていますよ、と情報ゲット!

早速立ち寄ってみました♪
緑のお庭の中に色々なブースのお店が出店していて、こんなお天気でもなかなかの盛況(^^♪
もうちょっと早ければフラダンスも見れたのに残念、遅かった(^_^;)


都会のフリマとはちょっと違う、なんかやっぱり自然が題材でそこに共感している人たちのお店主催者さんたちもネイチャーな感たっぷり!


 柚子マルシェって何?って思っていたらここが柚子庵っていうお店で隣には古民家のギャラリーがありここで主催しているから柚子カフェなんですね。
この柚子庵カフェ、次回絶対!尋ねてみましょ♪


地元(うちでよく買い物にいくスーパーの近く)で養蜂をされている外人さん。
春のはちみつと夏のはちみつを味見。春は優しい甘さ、夏は甘みが強い。
春のはちみつ購入。

マルシェではちみつと沖縄出身の方のサーターアンダーギーと紅茶シフォンケーキ2個で¥500それと入口にある野菜即売所で地元一の宮のなし、ぶどう、なすを激安で購入。楽しかった)^o^(