hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドボードを描く9+α

椅子座面出来上がりました。 2つのパターンでちょっと雰囲気変えて♪ これで、全て完成です♡ イエロー系バージョン。こちらの大きなボードが外側、小さな2枚が内側の足元。 こちらが頭の上にくる部分と、足元外側ですね。 写真を撮っていたら"める”もちゃっ…

ベッドボードを描く 8

ちょっとお待たせしましたが、外側の完成です。 こちらは春満載!って感じ、なりましたでしょうか? 先日のお花畑な感じになったらいいなぁ。 拡大してみました。 さて、ベッドボードは全て終了したのですが、合わせて寝室にある椅子の座面もお願いします、…

横浜 里山ガーデンに行って来ました

昨年から横浜ではガーデンネックレス横浜 という市内でフラワーフェスタを開催しています。 昨年は港でバラをいーっぱい!観ました♡ では里山のガーデンに今年は行ってみよー♩ メインの大花壇は圧巻! 入り口から空中散歩道を通って来るとそれぞれ色々な色合…

能登、金沢へ行って来ました♩

ここ数年4月はあちこち旅行に行っているのですが、4/10~12能登と金沢のたびに行ってまいりました。 遥か、んー十年前の修学旅行できたことはあるのですが全く記憶がないので、ほとんどお初旅です。 能登まではビューっと飛行機で50分。 先ずは空港から東…

ベッドボードを描く7

ベッドボード外側再開です。 チューリップで終わっていたので、次にスイトピーを加えます。 スイトピーは筆の運びだけであまり描き込みません。 次にマーガレット。マーガレットより大きくなってしまったかな? 白が加わるとグッと明るくなりますね。 バラも…

ログハウス屋根補強工事

2013年5月に建てたログハウス。 簡単な屋根材でできているため、夏場の暑さは半端ない! 壁掛けの時計が壊れるほど(>_<) いずれ作業場にと考えているため、少しは快適にならないかしら? 軒先の木も腐りかけてきている!いずれ雨漏りになるわ~( ゚Д゚) …