hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ベッドボードを描く7

f:id:pattiko:20180407172209j:plain

ベッドボード外側再開です。

チューリップで終わっていたので、次にスイトピーを加えます。

スイトピーは筆の運びだけであまり描き込みません。

f:id:pattiko:20180407172235j:plain

次にマーガレット。マーガレットより大きくなってしまったかな?

白が加わるとグッと明るくなりますね。

f:id:pattiko:20180407172256j:plain

バラも描き入れました。2色のバラでちょっと正面と横向きになるので描き方を変えてみました。

ここまで描いてみるとチューリップの花弁がトーン落ちして見えたので、特に正面を向いているもののハイライト、シャドウを強く入れなおしました。

大分雰囲気が出てきましたね。

もう少しです。

f:id:pattiko:20180407172322j:plain

こちらは先週末、千葉の家で描いたもの。

ベッドレスト内側部分。下20センチくらいはマットレスで隠れるので、上だけです。

四つ葉のクローバーは依頼者さんご要望でしたので、プラス、マーガレットのみにしました。

四つ葉のクローバーは家の庭先に邪魔なほど生えているクローバーと見ながらかけたので、助かりました。

 

来週はちょっと外出してしまうので1週間お休みになります。すいません。