hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茂原七夕祭りに行って来ました

今日から3日間茂原の七夕祭りが開かれています。 でもこの週末、台風が来そうという事で、初日の今日、行って来ました。 3時過ぎ到着。日差しも強く、暑い!(>人<;) 中央広場では地元中学生の吹奏楽の演奏が始まりました。 暑いので、ここでかき氷を食べて…

ピンクダストボックスを描く4

リボンを描き始めます。今回ストライプのリボン、ブラックのラインには陰影を入れたくないので、ホワイトの段階でシャドウを入れます。 ストライプを入れました。最初に描いたシャドウはほとんどわからないねえ。 今回はあえて陰影を抑えてリボンの流れで立…

蒸し暑い日はドライブ

日曜の朝、趣味の園芸(NHK)は蓮を取り上げていました。 じゃ、ハスでも見に行こうと、「いすみ環境と文化のさとセンター」へ。 あ、咲いてる、咲いてる♫ ハスは午前中しか開花していないということで、朝10時頃到着でよかったわ^_^ でも、開花していたのは蓮…

ピンクダストボックスを描く3

昨日からようやく雨も止んで、ちょっとホッとし、前回気になっていた濃いめのバラを思い切って描き直しました。 やっぱり湿度の差は影響しますよ。 もう片面も開始。なんかね、空が明るいだけで筆が進む♪ このポンポンのような花?実?アザミのようなトゲト…

ピンクダストボックスを描く2

まずは位置が分かるようにリボン部分をホワイトで塗ってみました。 バラのお花の位置を入れます。白い小花はバックにくる部分。 バラから描き始めます。最近お手本にしている写真はあくまでもイメージだけなので自分のイメージしたバラを描いているのですが…

サルスベリが来たー!

今年の梅雨は本当に雨ばかり(>_<) それでもアガパンサスとねむの木の花が咲き始めました。梅雨の時期にこの紫色って落ち着きますね。確か去年も紫尽くしのお庭紹介しましたね(^^♪ この写真はこの前の日曜日。朝からの雨で以前から一度は行ってみたかった千葉…

ピンクダストボックスを描く1

無事、ウエディングボードが届き、ほっとし、さあ、ほんとに、ほんとに随分お待たせしてしまっているAkemiさんシリーズ再開です! 今回は一応リビング用ダストボックスでしょうか? 以前グリーンバージョンで描いたものに似ているかもしれませんが、今回はピ…

道具入れ作り

ちょっと前、ログハウスにエアコンが付いたとき、室外機の上に旦那さんが道具入れを作る!と、いう記事を書きました。 トール制作で遅くなりましたが、アップしま~す♪ 室外機の上に横浜の物置にあった金属棚を載せます。その枠に木の柱を取り付け。 隣の物…