hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ピンクダストボックスを描く2

f:id:pattiko:20190715165110j:plain

まずは位置が分かるようにリボン部分をホワイトで塗ってみました。

f:id:pattiko:20190715165131j:plain

バラのお花の位置を入れます。白い小花はバックにくる部分。

f:id:pattiko:20190715165159j:plain

バラから描き始めます。最近お手本にしている写真はあくまでもイメージだけなので自分のイメージしたバラを描いているのですが、なかなかぴんと来ないなあ。

言い訳だけど、毎日雨模様の気候のせいか?なんか絵具ののりが悪い気がする・・・言い訳だよなあ。

f:id:pattiko:20190715165226j:plain

同じ絵柄が反対側にも来るのですが、ちょっとずつ違ってしまいます。・・・別物として見てください。取り合えず同じ柄の面だけ仕上げていこう。

f:id:pattiko:20190715165257j:plain

今回ガーベラは濃いピンクを入れます。グリーンの葉っぱは観葉植物系の固そうな葉っぱ。

リボンはつながりがあるので、次は隣面を描いて、全体を見ていこう。