hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ピンクダストボックスを描く1

f:id:pattiko:20190708094004j:plain

無事、ウエディングボードが届き、ほっとし、さあ、ほんとに、ほんとに随分お待たせしてしまっているAkemiさんシリーズ再開です!

今回は一応リビング用ダストボックスでしょうか?

以前グリーンバージョンで描いたものに似ているかもしれませんが、今回はピンク地にストライプのリボンが飾られイメージはフランスです。

f:id:pattiko:20190708094025j:plain

最近ラフ画がかなり適当に描いてしまっている(^_^;)のでその分トレース用下地はキッチリと描きます。

f:id:pattiko:20190708094051j:plain

今回はピンク地なので元色はフレンチ モーブという色を土台に塗ります。

f:id:pattiko:20190708094108j:plain

今回は筆で重ねるのではなく、スポンジのタッピングで仕上げていきましょう。ステンシル用スポンジブラシならきれいにタッピング出るのでしょうが、使い古しのムラムラ感もいいかも。

f:id:pattiko:20190708094133j:plain

濃いめを先に入れ、次に少しづつトーンを落として入れていきます。

f:id:pattiko:20190708094151j:plain

これで3色入れました。全体をタッピングしていく作業、結構時間かかります。

f:id:pattiko:20190708094212j:plain

4色目にハイライトになる色で全体を隈なく入れ、最初のべた塗は消えました。

f:id:pattiko:20190708094228j:plain

下部にはちょっと濃いめを持ってきてさらに上部にハイライトを入れ、これでバックはOK!

バックで結構地厚な感じになってきました。