hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お節句ボード①


I様よりGOサインをいただきましたので、これからはスピードアップ! してがんばりましょう。
今回はいろいろ盛りだくさんなので、まずはバックの青空を塗る際に、予めマスキングシートを貼ってから始めました。


下部は黒地にしたので、境目をグラデーションをかけました。が、やっぱり2トーンにくっきり分かれちゃいますね。でわ・・・


境目にホワイトブラシをいれてみました。本当はエアブラシでもっときめ細かく入れようと、むか~し学生時代に使ったエアブラシを取り出し、あとはエアボンベを買って・・・と、ところが今画材屋さんなどどこも取り寄せしかない!と、言われ、やっと4件目に見つけたのですが、さあイザ!・・・エアーは出るのに絵具が出てこない!・・・で、結局あきらめブラシにしました(>_<)↓

先にバックの鯉のぼりを描き入れバックはできました。