hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ゴールデンウィーク、千葉の休日


伊豆から1週間、ゴールデンウィーク突入!、4年連続ゴールデンウィークを千葉で楽しんでまいりました。
この時期は山々に藤の花が咲き誇り、薄紫の山になって、きれいですよね(^^♪
この藤は裏のお宅の木に覆いかぶさっているのですが、いちだんときれいな藤の花の色ですね。


今回は遊び行くぞ~♪冬にも行った養老渓谷にあるお蕎麦屋さん『ゆい』さん。古民家を素敵に改装されていて、お初の筍のてんぷらののった蕎麦膳がと~ってもおいしかったのですが、撮影禁止!なのでお宅だけ。


食後に養老渓谷温泉『ごりやくの湯』へ。

お風呂まで通じる渡り廊下がなんかとーってもわくわく♪昔から渡り廊下のある温泉にはうきうき度UP!です(^o^)/


お風呂から出て、そのまま奥までいくと、とってもきれいなお庭が広がっていて、冬に来た時は気付かなかった、ほとんど人も来ないし、ここでお弁当広げるのもいいですね(*^^)v


4/27開通の圏央道「木更津~東金」間。今回出発したのが前夜の夜だったので、帰り道がお初通行になりました。「市原鶴舞」インターから入ります!いっつもこの前を通っていて「まだかな~、まだかなあ~」と言っておりましたが、やっと通れる!(^o^)/


ちょっとわかりずらいですが、いつも通っていた高滝湖の橋が小さく見える~。
ここに、パーキングができるのですが、まだ工事中でした。残念。