hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

初霜の今朝、もう冬だね

f:id:pattiko:20211129113141j:image

こんにちは〜〜、今朝は窓のカーテンを開けたらデッキの上に初霜が。

周りもシラっちゃけて見える。さすがに起きたら寒っ!(>_<)スマホだけ持ってまたお布団へ♫
f:id:pattiko:20211129113130j:image

でも日中は昨日のような風もなく、お散歩日和♫

昨日の日曜日は養老渓谷とか紅葉狩りの人いっぱいいたでしょうねー。

とか思いつつ、歩いていて結構この辺りでも紅葉の色付き見れるわね♫
f:id:pattiko:20211129113132j:image

真っ赤じゃないけどオレンジだの、赤いのもあるし光を透かすときれいですよねー♡

この先にチーズカフェのハルさんがあるの。

先週姉夫婦がいらした時にここのブルーチーズを買ってみんなで食べたのですがやっぱり美味しい)^o^(♫

ただ今は2名でしか席に座れないのでお茶しに行けないのが残念。
f:id:pattiko:20211129113138j:image

この前もここのイチョウ並木の画像を載せましたけど、より黄色くなりましたよね。

ここ川原沿いなんです、春は桜並木と楽しめるのよ♫
f:id:pattiko:20211129113124j:image

イチョウもそろそろ終わりかな?

葉がなくなった枯れ枝の姿も素敵なのよね。
f:id:pattiko:20211129113127j:image

水仙の花があちこちで見られるようになってきましたね。

ということは水仙ロードも年内に見れるのかしら?
f:id:pattiko:20211129113116j:image

いつもいすみ線の踏切を渡って行くのですが、線路沿いの小道を今日は歩いてみよう。
f:id:pattiko:20211129113121j:image

駅です。最寄りのね。

なーんにもない長閑な駅でしょ♫
f:id:pattiko:20211129113118j:image

この線路沿いの道は何処まで行くのかな?

いつもはこの反対側の国道を走っているのでこちら側がこんな小道があるなんて発見でした(^。^)♫
f:id:pattiko:20211129113135j:image

小道の先に踏切があって国道に出られたので駅まで戻って来たら丁度いすみ線が到着しましたね。

何しろ1時間に1本のローカル線、なかなか会えないのよね。会えた時はつい!写真撮っちゃうわ^_^

ここから我が家までは15分くらい。もう少し頑張って歩いて帰りましょう♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村