hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

晩秋、紅葉狩りドライブ

f:id:pattiko:20201215144010j:image

こんにちは〜〜、ほんっとに久しぶりの朝からお日様ピカピカ✨雲1つない青空にお目にかかりました♫

だから今年最後の紅葉を観にドライブしてみようか♫

近場ですが、ダム湖に映える紅葉🍁この辺りだけだけど湖にも映ってきれい。

辺りシーンとして、時が止まっているみたいよ。

f:id:pattiko:20201215144029j:image

房総では養老渓谷が紅葉では知られているので、どうかなぁ。

本当は11月の終わりか、12月の始めに紅葉ハイキングをしようと思っていたのでしたが、その頃はずっとお天気が今三くらいで紅葉狩りが出来ずじまいでした。養老に近づくとあちこちに色づいている木々が増えてきて、よかったー♫まだ枯れてなくて。

f:id:pattiko:20201215144050j:image

以前ハイキングに来た時は渓谷沿いでしたが今日はドライブなので大福山に行ってみましょう。山を登って行くと明るい山々の紅葉が見えてきます。

f:id:pattiko:20201215144109j:image

道なりがとてもきれい。

f:id:pattiko:20201215144127j:image

紅葉の縁が赤から黄色と光りを浴びてきれいだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

良かった〜〜♡観に来て♡

f:id:pattiko:20201215144158j:image

大福山の展望台に登ってみました。結構怖いよー(>人<;)

遠くアクアラインが見えます。

f:id:pattiko:20201215144216j:image

こちらは南側。房総の真ん中辺だから山山…

青空がきれい。

f:id:pattiko:20201215144233j:image

山頂のあたりはもう紅葉もお終いみたいですが、地面に落ちた葉っぱがなんかきれいよね。

f:id:pattiko:20201215144250j:image

お昼はどっしようか?養老でお昼になっちゃったのてすが、前からnigoというカフェに旦那さんを連れて行かなきゃ!と言っていて、旦那さんはもうピザの口になっていたので、我が家近くまで戻って来ました。

山の上の民家カフェnigoさん。

なんか不思議なエリアなんですよ。

f:id:pattiko:20201215144337j:image

こんなアフリカンな木彫りやアジアンチックな置物もあったりして。

f:id:pattiko:20201215144308j:image

広場にデーン!とイタリア製ピザ釜が。ここのピザが美味しくて、旦那さんに食べさせたかったのです。私は娘とも姉たちとも食べてるの^_^♫

f:id:pattiko:20201215144321j:image

ピザ釜の横には焚き火台もあって日向ぼっこしながら焚き火にあたってあったか(o^^o)

f:id:pattiko:20201215144353j:image

あったかい季節はこの広々テラスでのお食事も良いです。

大きなストーブがあるので冬も今日みたいなお天気だったら気持ちいいかも。

f:id:pattiko:20201215144408j:image

テラスのステージには2mくらいある木彫りサンタさんがお出迎えしてくれます。

f:id:pattiko:20201215144425j:image

そしてついに旦那さん、マルゲリータを食すことが出来ました♫

大満足だったみたいよー(^O^☆♪