hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

オープンガーデンでお客様をお迎え

f:id:pattiko:20240505125027j:image

こんにちは〜〜、GW後半は毎日ピカピカのお天気、暑いですね。

シャクヤクも満開です。
f:id:pattiko:20240505125014j:image

もういくらでも眺めてられるこの時期の花壇♪

1年間で今が一番華やぐ季節ですよねー♪
f:id:pattiko:20240505125032j:image

アウグスタルイーゼも開いて来ました♪

まだお花は小さめですが、開くとだんだん大きくなるんです。
f:id:pattiko:20240505125025j:image

開き始め葉鮮やかな色、だんだん落ち着いていきますね。
f:id:pattiko:20240505125020j:image

イキシマも今はとっても差し色で華やかです。
f:id:pattiko:20240505125035j:image

玄関前も今日はちょっとだけ配置を変えて見栄えを考えてみました。
f:id:pattiko:20240505125017j:image

今日はオープンガーデンでお客様をお迎えするんですよ。

今日は暑いのでせめての木陰に椅子を配置してみました。が!思っていた以上に人数が多くてとても皆様に腰掛けていただけませんでしたね。

バラを見にいらしたのですが、まだ少し早くてそんなにバラを楽しんでいただけなかったですね。

でもトールのガーデンプレートにも目を止めていただき、作ったかいがありましたね。
f:id:pattiko:20240505125030j:image

ウェルカムの花手水、入り口はテマリンカンボクとノイバラ。

白で統一。
f:id:pattiko:20240505125022j:image

芝生はお散歩でオルレアが沢山生えていたので少しいただき、フランス菊と一緒にね。
f:id:pattiko:20240505125008j:image

今日いらした方は別荘でこちらにいらしていて、その家族の皆様が来てくださいました。その方はバラのプロのような方で、とても詳しくていらっしゃるんですって!えー!!そんな方に私のバラなんてお見せするほどのもんでもないですわ。でもバラのネームプレートは気に入って貰えました♪

その方が近所のいすみ線の駅をバラで飾っている、というので見に行って見ました。
f:id:pattiko:20240505125011j:image

へー、こんなに素敵に駅のホームを飾ってらしたんですね。
f:id:pattiko:20240505125006j:image
まだこれから見事になりそうなので、これからお散歩で立ち寄らせていただきたいです。

お客様は先に帰られ花友さんと紹介された友人(民泊を始められた方)は残っていただいてしばらく木陰でお茶会していただきましたよ♪

自分が楽しむ庭ですが見ていただけるとやりがいを感じますね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村