読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ドッグラン・ボード①

おかげさまで、ご依頼続きでうれしい限り♡
今回はご友人がドッグランを開園されるとのことで、
そのための看板を依頼していただけました。


看板の素材は丸太の切り株に描いてください、ということで送ってくださいました。
送られてきた切り株はおもいのほか大きい!
予めきれいにヤスリ掛けはされていたので私は少しサンダー掛けをして、穴のあいている部分にモデリングペーストで表面をきれいにするだけで助かりました(*^_^*)



ドッグランのモデル犬、2頭はご依頼者さまのお嬢様がお描きになったそうでこちらを看板の目玉にとのご注文。



全体の配置は伺っていたので基にラフデザインを描きました。
ベースはブルーグレー、カントリーブルーという注文です。
2頭のワンチャン達のかわいいイラストの雰囲気を壊さないように描きましょう。
文字は明るめに、後は雰囲気でお願いします、とのことでしたのであとはあまり細かすぎずに描き足していきましょう。

私が手掛けた素材では一番大きいかも?
今回ブルーグレーより少しうすめのウエッジウッドブルーにしました。定着をよくするためいったん塗ってヤスリ掛けもサンダーだと楽ちん(^^♪
さすがに1本軽く使い切りましたね。


周囲は濃い目のブルーグレーでシャドーをかけます。脇もシャドーでぼかしました。
キッチンにあった回転台の鍋式が役に立ったわ(^・^)
梅雨のこの時期、乾きも遅いので扇風機フル稼働(大きいから)


さあ下絵も描き写したし、早速描き始めていきましょう♪