読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

パティのくれた贈り物⑬

パティのくれた贈り物 ペット

パティはいつでもどこでも家族の中心!と、自分では思っている。だから、最初はひとりで寝ていても家族でテレビを見ていたりするといつのまにか3人の中央に陣取って『私は真中♪』ってカンジ。
そして、お父さんが新聞を広げていると必ず新聞の上に乗って『私を見て♡』で、お邪魔をしちゃう。

だから、いつも話題はパティのこと。
家族の団らんはパティのアフレコ♪すること。パティのしぐさできっとこ~んなふうに思っているだろうこと、伝えたいことをパティに変わっていってもらったり
『Mちゃ~ん、ちょっと足どかしてよ~、お母さんところに行きたいんだから・・・』
『もぉパティったら~』
『おかあさ~ん♡』『パティはお母さんばっかり~、私だって可愛がっているじゃない!』
『おかあさん好きなんだも~ん』・・・って感じの毎日。


 パティにとってなんといってもお母さんが1番!・・・そのあとちょっとお父さんMちゃんはお友達。
肩こり症の娘の肩をもんでいると、たとえ寝床で寝ていてもムクッ!っと起き上がり、ツツツとやってきてワンワンワン!『ダメダメダメ!パティもマッサージして♡』ともんでいる手を自分のほうに持っていこうと鼻で突っつくのです。
結局、私が娘の肩を揉み、娘がパティのマッサージをするという構図になるのですが、なんかパティは納得がいかない『お母さんがいいのに~』


パティの大大大好物!み・か・ん。
なぜだか炬燵に潜っていてそーっと持ってきてもモゾモゾモゾっと顔を出し???みかん?
そのあとは頂戴♡♡  パティはおねだりでも吠えることはしないので態度で頂戴コールをします。

あんまり大好物なのでこちらもちょっといじわる、長~い鼻ずらの上にみかんをひと房、そして『マテッ!』もう完全に寄り目になってしまいにはよだれが・・・
『ヨシッ!』の一言と同時に鼻をポン!とまわしてパクッ!!っと、もう瞬刹技!見事!
けっこうおもちゃにしてごめんね(^_^;)