読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今年もゴールデンウィークは塩の道ハイキング

what's new?

一年ぶりの信州の姉宅へお邪魔。今年は3,4,5日の三日間。
信濃大町で今年は下車。そのまま昨年も連れて行ってくれた鷹狩山の見晴らしへ。この日は風が強く、今晩から荒れるらしい。明日はどうなることか?


スキー場脇の湿原には水芭蕉が咲き誇っていました。
そろそろ終わりに近づいているらしいけど。

義兄が水たまりの中で発見!これな~んだ?イモリの卵なんですって!
ワオ!

翌朝、白馬会場に着いたときはまだ小雨が降っていましたが、開催イベントのお囃子に空はドンドン明るくなってきました♪


代官役の村長と白馬村役場の侍装束や旅人姿に混じった参加者さん達と鏡開き!
お神酒をいただき、さあ!出発!・・・出だしからほろ酔い気分(*^_^*)


大勢の人たちに交じって今年は11キロのウォーキング。
でも今年は割と平坦な道なので歩きやすいですね♪
ところどころの休憩ポイントでは昨年同様、お茶やお漬物、おにぎりに果物などまったくお腹空かないくらいのふるまいでちっとも歩き疲れを感じません。


途中の田んぼでは田植えイベントも。ここ撮影ポイント♡


オカリナの美しい音色で気分リフレッシュ♪


新緑が目に優しい(^^♪


川を渡ればゴールまであと少し(*^^)v

ゴールではまたまたイベント一杯!最後にお菓子のバラ撒きふるまいで大人も子供も必死に取り合い4日目の塩の道祭り(白馬村)は終了しました。
来年は5日目の大町編に参加すれば塩の道祭り制覇ですね(*^^)vじゃ、来年もかな♪