hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

吊るし雛を見に行ったのですが…

f:id:pattiko:20220216151902j:image

こんにちは〜〜、今日は暖かいです♫もうこんな陽気の日々になったら嬉しいのですけどね^_^

隣街では2年ぶりに吊るし雛を街で飾っているという情報を得たので行ってみましょう♫

今年はイベントはないのですが会館に飾られてるので見学は出来ます。

途中のこの前白鳥のいた田んぼ反対側に今日はいますね。

f:id:pattiko:20220216152222j:image

この田んぼは水が張られているのでここにみんなお集まりのよう。
f:id:pattiko:20220216151850j:image

みんな頭を水の下に突っ込んでお食事中なんですねー。

多分白鳥のためにここだけ早めに水を張ったのではないでしょうか?
f:id:pattiko:20220216151853j:image

時折、餌の取り合いか相手と揉み合っている仕草もあります。

泥田に顔を突っ込んでいるから?頭が黒くなっちゃうわね。

そろそろ白鳥達ともお別れの季節になるんですよね。ちょっと寂しいですね。
f:id:pattiko:20220216151856j:image

そして吊るし雛を見にやって来ました。ガッ!!なんと!会場が休館(´Д` )どーりでなんか街が静かだわ。

仕方ない散歩してみますか。

今日はちょっと波高いですね。
f:id:pattiko:20220216151859j:image

やっぱり海辺は家の方より暖かいんですねー。お花も咲いてるしヤシの木も元気ありますもんね。
f:id:pattiko:20220216151908j:image

ノースポールもこんなに元気にモリモリ♫

我が家は枯れちゃったけどね。
f:id:pattiko:20220216151905j:image

菜の花もきれいに咲いてますね♫

家からほんの10キロ程度しか離れていないのですけど海はやはり暖かいんだわねー。
f:id:pattiko:20220216151841j:image

海辺の脇の水路には巨大な鯉がウジャウジャ。

そんなに栄養が良いのかしら?

にしても目の前がもう海。ここは塩水じゃないのかしらね?
f:id:pattiko:20220216151844j:image

歩いていたらマンション下のサロンのウインドウに吊るし雛が飾られていました♫

良かった♫これだけでも見れましたね^_^
f:id:pattiko:20220216151847j:image
凄いね菊の花の飾り作るの大変そう。

ウインドウコーナーだけど沢山飾られてましたよ♫

来年は吊るし雛祭りが開催されるといいですね♡

f:id:pattiko:20220216153921j:image

家に帰って来たら駐車場脇の梅の花が一輪開きました(*^ω^*)♫

昼間の暖かさで開いてくれたんですね♫

これからは日一日と暖かさが増していってくれることを願ってますわ(#^.^#)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村