hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

テープカッターを描く1

f:id:pattiko:20200503160204j:image

ゴールデンウィークの陽気にすっかりトールの気力が湧かず、庭仕事やネームプレートの作成など、浮気をしていました。

でも、そろそろやるぞー!

先ずはベース塗り。写真だと、ちょっと色味が違っているのですが、薄ーいカフェ・オ・レのような色。

ちょっと悩むなぁ。

f:id:pattiko:20200503160222j:image

今回お花小さいです。

ぽんぽんみたく、入れて。

f:id:pattiko:20200503160235j:image

ペンスタンドもね。全体入れました。

f:id:pattiko:20200503160247j:image 

いっぺんに描いていくとヤル気が失せそうなので、一面ずつ描いていきます。

カスミソウの茎を描きます。

f:id:pattiko:20200503160301j:image

奥のバラから描き始め。

小さいけど、花弁一枚ずつ描きます。

f:id:pattiko:20200503160316j:image

写真とにらめっこしながら、花弁、合ってるかな?

f:id:pattiko:20200503160334j:image

真ん中が一番手前にくるので、しっかり描き込み。

f:id:pattiko:20200503160348j:image

そのとなりも同じくらいの強調にして、下はちょっとトーン落とし気味。

f:id:pattiko:20200503160406j:image

あとは周りのお花達描き込み。

綿毛も可愛くね。

f:id:pattiko:20200503160422j:image

だいたい一面は出来上がり。

こんな感じでこれから描いていきます。