hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パティの大好物♡

ねえねえ、あれちょうだい♡ ♡あれよ~、あれ! ペットボ・ト・ル・・♡大好きなんだも~ん♡このキャップかみつくのが最高なのよね!小さい頃から間違ってお母さんの手かんじゃうと怒られるからペットボトルはこれでもか~! って力入れられる!ボロボロにして…

絵の具キャスター付きラック

前々回の『パティを描く』でパティ写真の中にちょびっと写りこんでいますが、今回はこの絵の具ラックの紹介、というよりプチ自慢!最近は絵の具の種類もあまり増えなくなりましたが、集め始めるとどんどんアクリル絵の具も増えまして、今や軽く7,80本あ…

番外編:玄関前のランタン

『IKEA』で買ったランタン。けっこうでかくて最初どこに置こうか、と思いましたが、やっぱり玄関前でしょ、ともう2年半くらい使ってるからガラスにひびは入るは、ろうそくは飛び散るは、できったなくなりましたが気に入っています。ただろうそくも一概にな…

現在進行中!パティを描く

パティもこの夏12歳!老い先短いからかわいいうちに肖像画にしよう! 『誰が老い先短いじゃ~!!殺すな!!』この写真を描きます。ざっくりトレースして、周りにバラを描く、そしてリボンでロゴを入れます。できあがりのイメージを頭で描き、背景をボード…

ティッシュボクスのトールペイント、その③

姉にプレゼントしたティッシュボクスです。ターシャ・チューダーファンの私、彼女の写真集はバイブルのようなものなのですが、その中からの花々はトールの枠を超えて、すごく参考になります。

ティッシュボクスのトールペイント、その②

古びたティッシュボックス風に、下地にアイボリーで部分をとばせ、モスグリーンをムラムラに塗り、乾いてから耐水ペーパーでこすってきったならしい!箱にしたかったです。サイド側はトールのデザイン画集の中からの抜粋で、アメリカンの種袋(コーン)と(に…

ティッシュボックスのトールペイントその①

家にある熱帯魚たちの水槽を見ていてなんかいいなぁ、と思い描いてみました。時間がたってつやのある部分がほこりをかぶったようになってしまいましたが、最初はかなりつやを出して、透明感を出せるようにしたんですよ。実はこれリニューアル作品。最初はト…

パティ、ゴールデンウィーク海へ行く!

房総にある大多喜城っていうところに来たよ!中の見学はパティにはだめみたい(!_!)だからお父さんとお母さんと外のテーブルでのんびり一休み!おっきいね~、上まで見えないよ!何、何???でっかい水が襲ってくるよ~。砂もビチョビチョだし、・・・…

看板その2

サークルの看板頼まれました。(そうめん)の蓋だったような・・・名前にちなんでグリーン、グリーンで、まわりは大理石調な、全体的にイタリアンな雰囲気にだせればいいな、っという感じですね。