hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

める日記&千葉ライフ2016.9.27

今回お留守番が頼めなかったので、めるも一緒に千葉の家へ。 着いたときは例によって一番狭いところ、裏入口の燃料ポリタンクの置いてある棚の下へ。これがなかなか出てこなく、ごみやら虫やら体中にくっつけたのでは? 段々と慣れて・・・ 少しづつ家の中を…

める日記2016.09.22

お彼岸の今日は一日雨。めるちゃんとのんびりお休みしますかね♪ もうかわいい子猫ちゃんから小ぶりの大人猫形のめるちゃん。 一時黒毛からグレーがかった縞々模様になりつつありましたが、最近はしっかり黒毛猫ちゃんになりました。ちょこっと白い毛が出てい…

台風の爪あと

3週ぶりに訪れた千葉の家。その間台風が2度ほど通過。 こちらのほうも結構非難情報とか出ていたから大変だったかしら?と訪れてみたら・・・ 玄関前のオーニングは倒れて、センサーライトは水がかぶって点きませんでした。 畑への入口丸太アーチは斜めって…

ウエデイング・ウエルカムボード製作①

娘のウエデイングでのウエルカムボードを お祝いということで私の一存で製作する計画。 式までまだ時間があるので色々考え、 なかなかできないことまでやっちゃいたい♡ 春先に切り倒してきた木の小枝がいっぱいあって、う~んこれ、なんか使いたい♪ この小枝…

める日記2016.9.10

この1カ月めるの話題しかブログにアップしていませんが・・・(*^_^*)そろそろ飽きられちゃう 今日でめるが我が家の子になって4週間。 すっかり大きくなりました。今日動物病院で体重測定1,7㎏確か前回が980gでしたから大きくなったものだわ。 検…

める日記2016.09.05

すっかり、猫バカしている私。残暑の暑さと最近HP依頼がお休み中なことをいいことにすっかり絵も描かず、めるとゴロゴロの毎日(*^_^*) 猫って犬とは違いますね~、こんな先端のせまいところでも上がっちゃうのね。 今のところ家の中はまだ荒らされていない…

める日記2016.09.01

めるちゃんが野良猫から脱却してそろそろ1カ月。 今思えば、あのまま友人が保護してもらえなければ今のめるちゃんはいたのかしら?と思ってしまう。もしかしたらもうこの世にはいられなかったかもしれない、そう思うとね、友人に感謝♡ 来たときはこの籠にち…