hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクティシュボックスを描く4

ストライプリボン描きます。 間にポンポンが入っているので、一気には描けません。 ポンポン入れてまた上にくる部分描きます。 白いリボンにシャドウ入れます。 リボンが描き終わり、ネームも入れて完成! 上部は対象です。 サイドはピンボケしちゃいました…

ピンクティシュボックスを描く3

さあ、バラ描き始めましょう。 そうそう、昨日、整形外科でいただいた痛み止めの薬を2度ほど服用したらスッカリ痛みが止まりました╰(*´︶`*)╯♡ 無理せずお薬飲むものです。 で、今日はバラ、ガンガン描きます。…と思ったら、このバラの奥にポンポンが。 ポン…

ピンクティシュボックスを描く2

パターンは前回のダストボックスと一緒なので、ダストボックスを横に置いて進めます。 そうそう、リボンは位置取りに先に塗っときます。 小花を入れ、白いマーガレット、あと分からないポンポンのお花。 今回、バラは最後かな。 ポンポンも場所でトップにく…

インターフォンのお引越し

何か、昨夜から急に涼しくなりましたね。 夜中に目が覚め頭痛い!あれ?寝違い?タオルケット寒い!と思いながら朝になり、なんかだんだん首が回らない! これは冷えからきてるね(>人<;) だから、今日はトールも全くやる気なし↓ ポストの軽薄赤は何とかア…

残暑の中、千葉ニュータウンへ、酒々井のカフェ

この前、蒲田のユザワヤでトールの絵の具を買ったのですが、なんか色が違ってたのと、他にも足りない、ってことで、じゃ、千葉ニュータウンのジョイフル本田行ってみる〜♫? って蒲田行くより時間かかるのよね(*^_^*) でも、旦那さんも見付け物出来たし、私…

ポスト製作中

お盆も過ぎ、少し暑さも一息ついたので、やっと工作意欲が出てきた!っと旦那さん。 今まで、昔横浜の家で使っていたペンキハゲハゲのガタガタポストを一新しよう!と開始! 今は玄関脇に置いてあるのですが、枕木アーチの横に置くので家型にするそうです。 …

ピンクティッシュボックスを描く1

随分お時間が開いてしまいましたが、ピンクダストボックスシリーズ、ティッシュボックスを開始します。 デザインはもちろん!ダストボックス仕様。 ベースは前回と全く一緒。 今回、ティッシュ取り出し口を黒ラインにしようと思います。 ダストボックスと違…

ランタンナイト♡

お盆も終わりの週末、隣町の大多喜ではランタンフェスティバル開かれるそう。 竹で有名な大多喜、竹ランタンのお迎え♫ と、ランタンナイトの前にやはり大多喜のハーブガーデンではキャンドルナイトマーケット開催。 先週のホーフ市をこじんまりのイベント。…

海ボードを描く2

前回風景の絵がだいたい出来上がり、さらに少し手を加えてから文字を入れていきます。 ゴールドを入れるため先ずは白でベースを塗ります。 次にゴールドを塗ります。どうしても塗りむらがでちゃうんですよね。そのためにも淵周りが必要なんですね。 最初の下…

台風が来るから美術館へ。

台風の影響で関東地方も蒸し暑い〜〜(>人<;) し、いきなり雨がザーッと降るし。 で今日は涼しいところで過ごしたい♡で、土気(トケ)というところにあるホキ美術館に行くことに。 途中、お昼をピザ屋さんに寄ります。 ストーリアさん、と言うピザ屋さん。 11…

海ボードを描く1

海をイメージした表札を、とのご依頼を頂きました。 夏!海!うー、タイムリー♫ 気持ちもノリノリ♫ 波打ち際、南の海の小島、波乗り大波、の3枚のイメージ画の中からこの小島を選んでいただきました。 トレース下絵は文字だけキッチリ描いてあとは水平線だけ…

夏の夕涼みに夕市へ

毎日暑い!!でも夕方から海辺で夕市があるので出かけましょう♫ まだ海岸で遊んでいる人もいますね。 あら?今年は唯一の海の家がない? ちょっと寂しい( i _ i ) 台風が来てるから波高いですね。 作家さんのワークショップショップや食べ物屋さんが集ま…

アッつい夏本番

先週、7月の終わりからチョコっと入院していて、梅雨明けは病院で。一週間は横浜で過ごしていたので、やっと、夏本番を迎えることが出来ました。 今朝はいわし雲の空に日の出を迎えました。 朝の散歩も暑い! 田んぼが三段階に!まだまだ青いイネに、もう黄…