hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

テディ・ディスプレーボード制作②


テディベアボードさあ、着彩開始。
表裏どっちからかこうかなあ?本の表紙の厚みを出すためサイドにも表裏表紙の色を少しだけ入れ込むから表紙から描きましょう。
全体をbutter milkというクリーム色で塗ってから外側に黄土色より黄色がかったgoldenn strawでグラデーションをかけます。
その際、背表紙の皮が周りこむ配分を考えて。


まずは一番奥に入るゴールドのアールデコ風模様を入れます。


次に文字。これも中は薄いグレーとアウトラインのブルーグレーの2色があるのでラインを気を付けながら塗ります。


アウトラインはお馴染み「烏口+フリーハンド」で。微妙なバランスです。


次は絡まる蔦、一応2種類にしています。

ポイント、ポイントに花束を描き込んで華やかになりましたね。
あとはベアちゃん達、これは裏のベアちゃんと一緒に描きます。


裏表紙の夕日風景の描き込み。板がトール材ではないのでちょっと荒く描きずらいですね。
これもあとはベアちゃんを入れます。