hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雨は降り続くよどこまでも

f:id:pattiko:20210704130135j:image

こんにちは〜〜、言わずもがな、今日もまだまだ雨は降ってます。昨日までの大雨ではないのだけが救いではありますが、昨日は熱海で土石流が発生してまた自然災害が起きてしまいましたよね。熱海にセカンドハウスをお持ちの友人に連絡を取ったら前日に土石流発生の場所を通ったという事でホントに怖い:(;゙゚'ω゚'):

そんな雨ばかりで暗〜い気持ちになるのですが、今日はこちらに来て初美容院で髪の毛をカットしてもらいました♫なかなかね、新しい美容院を探すのって勇気がいってずーっと横浜の美容院に行っていたのだけど、やっとなかなかいい感じのカットをしてもらえてこんな天気でも軽い気分になりましたよ(*^^*)

そんなわけで今朝の霧雨の中のアガパンサスとねむの木を撮ってみました(どんなわけじゃい)(≧∀≦)

f:id:pattiko:20210704130148j:image

またまたアップですが、今はこの甘草が一番の見応えの花です。

日に日にいっぱい咲いていきますね。植えたわけじゃないのに^_^

なんでもこんな天気で花が咲いてくれていると気持ちが明るくなりますよ。

f:id:pattiko:20210704130205j:image

咲いたといえば、ハイビスカスも雨の中開花。

ほら蕾いっぱいあるでしょ♫

隣の赤いハイビスカスは咲かないね〜。まだいーけど。

f:id:pattiko:20210704130231j:image

昨日大雨で倒れたとうもろこし達。雨が小止みになった時を見計らって竹で支えました。

この竹は蔓なしインゲンに付けてましたが、背丈が伸びないからこちらへ転用。何せこの雨で竹取りに行けないからね。

f:id:pattiko:20210704130242j:image

オクラも倒れたので支えました。倒れて2日なのに芽は倒れた上向きに伸びて行くんですね〜。

それにしても手前のサトイモの葉が一気に大きくなった気がします。サトイモは雨好きですもんね。

何しろ狭い菜園、畑の間隔がとっても狭いのであんまりこの雨の中入りたくないんだよね〜。

f:id:pattiko:20210704130248j:image

ですが、成り始めた野菜は待ってくれません。

長靴履いてカッパ着て虫除けスプレーして蚊取り線香ぶら下げて収穫してきましたよ♫

これからの夏野菜はのんびりしてると大変だからこんな天気でもなるべく収穫しなきゃ!

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村