hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

木目調ゴミ箱を描く1

早いものでもう2018年も残すところわずか、この1年はAkemiさんと共に過ごしてきましたね♪

師走のこの時期からまた再開。

f:id:pattiko:20181206210258j:image

今回は元々木目調の着彩済みのゴミ箱と同じ部屋に置くティッシュボックス。

こちらは和室に置かれるということなので、せっかくの木目調を生かして行こうと思います。

風景を入れてみたらどうかしら?

いろいろ風景画像を検索して周りにくる春の景色にあうものを探しました。

f:id:pattiko:20181206210310j:image

遠景から一番遠い山々を描いていきます。

遠景なので空の青と山々の緑が同化するように。

f:id:pattiko:20181206210319j:image

続いて手前の山。そして森の木々。

木の葉に光が当たって印影を入れます。

手前の草原に繋がるように。

f:id:pattiko:20181206210326j:image

草原は一面のマーガレットと、黄色い小花。

絨毯のような花々を遠近法になるよう描き入れます。

一番手前はマーガレットの花びらまでわかるように。

この後、周りの花々入れていきます。