hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

花友さん家のオープンガーデン

f:id:pattiko:20240428210408j:image

こんにちは〜〜、GW真っ只中初夏の気持ちいい季節♪花友さん宅でオープンガーデンが開かれました♪

メインはナニワイバラ、凄いです。お隣の木を覆い尽くすようにびっしりとお花が咲き誇ってますね。
f:id:pattiko:20240428210414j:image

ナニワイバラ越しのオオデマリも真っ盛り♪

見事ですね〜♪
f:id:pattiko:20240428210420j:image

デルフィニウムキンギョソウが見頃。

下のイソトマもさりげないアクセントですよね。

ついこの前まではチューリップとビオラの花壇でしたけど、一新しましたね。

この後はラクスパーも咲いてきます♪
f:id:pattiko:20240428210412j:image

花壇にはノースポールが一面に広がってますが、合間のわすれな草の青い小花がかわいいこと。
f:id:pattiko:20240428210423j:image

今日も花手水がいい感じ♪

この鉢も素敵ですよね。
f:id:pattiko:20240428210417j:image

今日は花友さん、オープンガーデンに向けてお庭がお洒落に飾られておりますわ^_^
f:id:pattiko:20240428210405j:image

わー、カタバミもこんなに豪華に咲くと華やかだわあ♡
f:id:pattiko:20240428210426j:image

せっかくだから木漏れ日の下でお茶会をしていただきましたよ^_^♪

なかなか我が家のガーデンではこのような木漏れ日で寛げる場所はないわねー。

気持ちいいお茶会でした♪
f:id:pattiko:20240428210403j:image
ひと息着いてからお茶会2次会と称して室内へ。

お部屋の中も素敵なお花が飾られて花友さんのおもてなし精神に感服いたしました♡

私にはそこまでできないなあ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村