hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

たまには横浜美術館で絵画鑑賞

f:id:pattiko:20191214162438j:image

忘年会は夕方からなので、昼間は娘とお出かけ♫

街はクリスマス一色♡

f:id:pattiko:20191214162450j:image

横浜美術館

ずっと地元だったのにあまり絵画鑑賞に来たことないのですよね。以前、トリエンナーレで一回来たのかな。

この前はよく歩いていたけどね。

昔、姉のピアノ発表会がここの小ホールであってお手伝いしに来ましたか。

f:id:pattiko:20191214162502j:image

今、オランジュリー美術館コレクション展を開催しています。

なかなか印象派時代からの名画を一同に鑑賞できるなんて素敵♡

f:id:pattiko:20191214162515j:image

印象派時代、パリ、モンパルナスの画家たちを売り出した収集画廊ポール・ギョーム氏の邸宅模型。

ドールハウスを鑑賞してる感じ♫

f:id:pattiko:20191214162542j:image

個人宅にこんな名画を飾っていたのですね。

今だったらどれだけお金持ちの家なんだー!でしょうが、この時代は若き画家たちのパトロンだったのでしょうね。

f:id:pattiko:20191214162555j:image

美術鑑賞のあとは美術館でランチしましょ♫

土曜日の昼下がり、家族連れが楽しそう♫

f:id:pattiko:20191214162611j:image 

忘年会が控えているから、サンドウィッチで軽く。

なかなか美術鑑賞に軽食、都会のオシャレタイム、って感じでしょ(o^^o)