hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

トレイBを描く7

f:id:pattiko:20200816092955j:image

こんにちは〜〜、暑くて夏場はトールを落ち着いて作業する集中力が削がれます。

トレイも終盤。

両壁のネームですが最初はネームのみの予定でしたが、全体がチューリップ柄なので両サイドにもチューリップを入れネームは小さめにします。

ネームを入れるリボンと茎までは信州に行く前に始めましたがここまでで断念!×2だからね。

f:id:pattiko:20200816093009j:image

さて、帰ったことだし、本腰入れなきゃ!

ですが、居間のエアコンを午前中から入れていてログハウスに移動するのも億劫(*^_^*)

ということで居間で描こう。

両サイドは全くイメージで描いているので、雰囲気が良ければいかな、感です。

斜めっているところは描きづらい。し、テーブルはどうも暗いので、窓際の囲炉裏の上は足出せないから体制が辛いなぁ。

f:id:pattiko:20200816093024j:image

名前は烏口でほとんど書けたので良かった^_^

(あけみ)さんのお名前に感謝♫

f:id:pattiko:20200816093040j:image

上から見た全体像です。

今回はチューリップとスズランでまとめてみました。

両側からボーダー柄にフリルのついたクロスに真ん中にお花を飾った、というデザインでした。

f:id:pattiko:20200816093049j:image

今回は外側には何も描いていません。

その方がスッキリするかなと思います。