hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

トレイセット完成!

f:id:pattiko:20200818094138j:image

こんにちは〜〜、いや〜〜、暑すぎて、ちょっと動くと汗だく(>人<;)シャワー浴びたんじゃないか?ってくらい。

そんな中でも無事トレイの仕上げも終わりました。

今回、グロスバーニッシュという仕上げ剤を刷毛で塗るよりスプレー仕上げにしました。その方がムラなくできるし、この暑さ!乾くのが早い!

f:id:pattiko:20200818094149j:image

今までに描いたトレイです。

仕上げる前にもう一度絵の具のはみ出しやトレースの消し忘れなどきれいに処理します。

艶が出るときれいですね。

f:id:pattiko:20200818094159j:image

サイドもね。板が微妙にキズとか削りムラなどでどうしてもツルッとはできていないのですが、あしからず。

f:id:pattiko:20200818094216j:image

最初の小さいトレイ。

この雰囲気は私っぽい、かな。

f:id:pattiko:20200818094229j:image

こちらはサイド。

f:id:pattiko:20200818094240j:image

以上3点の完成です!

今回もいろいろ実験しながら、なかなか楽しく製作させていただきました。

最初は3点シリーズ化した方がよいか?とかなかなかお花のアイデアに悩んだのですが、こうやって出来上がったものはどうかしら?

今回で、Aさんシリーズが全て終わりましたので、次回は過去を振り返ってご紹介しますね。