hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋バラチビっとずつ

f:id:pattiko:20201028151551j:image

こんにちは〜〜、今日のフラサークル活動日、プレゼントに貰った赤いパウスカートを早速履いてルンルンしながら踊りましたよ♫

やはり流派が違うと微妙な踊り方の違いとか重点の違いというか、なかなか慣れない。

今までのところは細かな示唆はあまりなく、とにかく笑顔重視!だったのですが、今は指先一つの向きまで先生以外にもサークルの皆様からも指摘を受けちょっと凹む-_-ま、そんなこたぁいちいち気にしませんが。

パパメイアンが久しぶりに芳醇な香りとともに開花しました♡ビロードのような花びらがとっても素敵♡

f:id:pattiko:20201028151602j:image

隣のルージュピエールロンサールも負けじと今回は立派に咲きましたね。他にも蕾あります。

赤、赤のバラ。やっぱりバラは赤よねー、これでイングリットバーグマンが咲けばよいのですが、蕾ありませんʅ(◞‿◟)ʃ

f:id:pattiko:20201028151609j:image

赤つながりでつるバラの善ローズがまだコロンとしてます。

春だとサッサと咲いてパッと散っちゃうのだけどね。

f:id:pattiko:20201028151623j:image

アウグスタルイーゼはまたまた、ヒラヒラ姿で美しい♡

f:id:pattiko:20201028151735j:image

ピノキオもやっときれいな姿で咲いてくれました。暑い時はなかなか咲いてもきれいじゃなかったものね。春より色が濃いです。

f:id:pattiko:20201028151814j:image

そして、菜園の小菊がようやく開花。

確か赤、黄色、白の三色植えたのですが白は消え、赤もちょっとしか無くなってしまい、きだけがわんさか咲いてますね。

f:id:pattiko:20201028151747j:image

タマネギの苗植えました。

この前買った苗100本だけだと少し畑に隙間ができたので赤タマネギ苗も追加。こっちの苗は細くて育つか心配。ま、ちょっとでも出来ればよいか。

f:id:pattiko:20201028151802j:image

こちらは大根。本葉が出てきたからまた間引かなきゃ、って、これはジャガイモの芽じゃないですか。

とり損なった芋が生えちゃったのね。

f:id:pattiko:20201028151828j:image

朝寒くなってきたからお昼過ぎの散歩にしました。

途中、ガードレールに絡んだ蔦がちょっと紅葉して、なんだか素敵に見えたのでシャッター押してみました。

f:id:pattiko:20201028151841j:image

それと、スギの芽が準備されてる〜(`・ω・´)

あと4ヶ月すると怖ーい季節が待っている〜〜(>人<;)

私はこの春まで減感療法をしていたのですが、自粛から横浜の耳鼻科へは足が遠のきそのままになってます。果たして来年春先はどうなるでしょうか?

f:id:pattiko:20201028151902j:image

途中の彼岸桜並木に花がチラホラ咲いてます。

季節間違えちゃった〜〜⁈