hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

野の花でハロウィンリース

f:id:pattiko:20201030123719j:image

こんにちは〜〜、昨日と違って今日は曇り空のちょっと肌寒いです。

今、庭で一番見事なウィンターコスモス。

しょっ中紹介してすいません(*^ω^*)他は大したことないもので♫

f:id:pattiko:20201030123736j:image

ポリゴナムとも合わせてみました。

何故かポリゴナムは花壇の裏側にいっぱい咲いています。

f:id:pattiko:20201030123749j:image

黄色つながりのジニア花壇にウサちゃん。

f:id:pattiko:20201030123757j:image

今日お散歩に出て、なーんとなく、アザミの花がいっぱい咲いてるなぁと思って、そうだ!明日はハロウィン。この紫色のアザミの花でハロウィンの飾りを作れないかしら?

一旦家に戻り、ハサミとビニール袋を持って野の花調達に出ました♫

先ずはアザミとススキ、セイタカアワダチソウとなんかわからない草黒っぽいネコジャラシみたいなの。

f:id:pattiko:20201030123809j:image

土台になる部分はススキを輪っか状にします。

少しずつ穂をずらして、丸めます。これ結構難しくてバラバラになっちゃう。

なので茎を三つ編み状にして編み込みの要領で足していきます。あとは麻紐でぐるぐる巻き付けながら輪っかにします。うん!結構しっかりした輪っかになりました。

f:id:pattiko:20201030123821j:image

次にアザミを短くカットして麻紐に挿していきます。トゲトゲの葉は予めカットしたのですが、それでも痛〜〜い(>人<;)

f:id:pattiko:20201030123834j:image

同じ要領で黒い穂も挿し、最後にセイタカアワダチソウも短めで挿します。

f:id:pattiko:20201030123845j:image 

これで出来上がり!

野の花だけの素朴リースの出来上がり。

f:id:pattiko:20201030123922j:image

ハロウィンカラーの野の花リース♡

このリースは素朴な場所がお似合いですよね^_^♫