hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

気持ちのいい秋空散歩

f:id:pattiko:20201027061356j:image

こんにちは〜〜、タイムラグしていて今回も昨日の話ですいません、前日のバースデーディナーの翌日、秋晴れ!とはこのこと!という青空。天高く薄〜く棉を広げたような雲がふわふわっと空に散らばっています。

旦那さんの1日の休みなので、車の定期検診に来ています。車を預けている間、娘が指を怪我して新横浜の病院に消毒に行っているのでランチを一緒にしよう、と新横浜までお散歩です♫

f:id:pattiko:20201027061411j:image

車屋さんから新横浜まで歩いて30分程度、「歩くんですかー⁈代車出しましょうか。」と言われましたが、気持ちいい空にルンルン♫よ^_^

前日上から見た日産スタジアムが近付いて来ました。

f:id:pattiko:20201027061423j:image

スタジアム前の広場。昼前で誰もいない、静かに噴水だけの音♫

シャッター押したら水が小さくなった( ;  ; )

f:id:pattiko:20201027061433j:image

ほんと、静か。

福山のライブの時はここ凄い人だったわねー。懐かしい。

f:id:pattiko:20201027061445j:image

各ポールにお花が植わっていてかわいい♡

横浜はお花を飾ることに力を入れてますよね^_^そういうとこ好き♡平日の日はボランティアさん達が公園内の枯葉を片付けてくれています、感謝m(._.)m

f:id:pattiko:20201027061457j:image

途中の川沿いの桜並木がほんのり色づいてきましたね。

f:id:pattiko:20201027061601j:image

新横浜プリンスホテルがドーンと目の前に。

あの最上階のバーから夜景を眺めたんですねー。

下の道路は長いこと電車工事中。いつ開通するのかしら?

f:id:pattiko:20201027061528j:image

さて、新横浜に着いて、ランチはイタリアンにしよう!とマルデナポリに来ました♫

お昼前なのでまだ静か。

f:id:pattiko:20201027061532j:image

マルゲリータピザ。生地がモチモチで香ばしく美味しい♡

あとパスタが来たのだけど、写真撮る前にパクついちゃったのでありません。

この後娘と一緒にお買い物してまた30分歩いて車屋さんに戻ったのですが、流石にお日様が暑くて、娘はブーブーもんでした(*^_^*)

せっかく横浜ついでで帰りもあっちこち寄って帰宅したので、我が家に着いたのは夜。

いっぱい歩いて疲れたけど、楽しいひと時でしたよ♫

f:id:pattiko:20201027062121j:image

娘からのもう一つのプレゼント、パウスカートが届きました。

赤いパウスカートだけど可愛すぎなくて、スカートの丈も背の低い私に合わせてもらい、ピッタリ!

今履いているのは既製サイズだから長いのよね。

今週のレッスンで早速履かせて貰おう♡オマケのシュシュ付き。

f:id:pattiko:20201027062131j:image

娘と一緒にフラダンスを始めたのですが、娘は辞めてしまって、パウスカートがいっぱいあるからあげるよー、と言ってくれたので、あまり可愛すぎない黄色を貰いました。

わーい╰(*´︶`*)╯♡衣装持ちになったー♡