hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

チマチマ、チマチマ草むしり

f:id:pattiko:20200830110706j:image

こんにちは〜〜、8月もあと2日で終わりだってのに、暑いわ(@_@)

でも空が高い気が…

f:id:pattiko:20200830110720j:image

暑いけど、ちょっとは庭仕事しなきゃね。

斜面の雑草はガンガン伸びて来ていますが、今はムリッ‼︎熱中症で転げ落ちるわ!

ということで、陽の当たらない西側通路。梅雨前に除草剤を撒いてずっとスッキリ通路でしたが、チラチラと草が生えてきたんですねー。

まだ、気になるってほどではないですが、これから秋の長雨とか涼しくなると途端にボワッと増えること間違いなし!今のうちにきれいにしとこ。

f:id:pattiko:20200830110734j:image

こんな小さなかわいいお花も咲いてるのよねー。

ご近所に庭全体がヒメイワダレソウの花が覆われてとっても素敵♡と心奪われるのですが、きっと私にはここにたどり着く前に草取りしちゃうだろうなぁ。

f:id:pattiko:20200830110800j:image

↑ヒメイワダレソウ

参考写真お借りしました。

f:id:pattiko:20200830110746j:image

こっちにも黄色のかわいい子♫

でもごめんなさい。この場所ではいらないです。

適材適所で育ってね。

 

f:id:pattiko:20200830110817j:image

1時間のチマチマ作業でホラ♫スッキリ‼︎

f:id:pattiko:20200830110828j:image

お友達からいただいたガーデン車(そう言うかは知りません)のおかげでズリズリ移動出来たので楽でした♫

頑張ったわりにはちっちゃな草なのでテミにこんなもんしか貯まらなかったわ。

f:id:pattiko:20200830110840j:image

それから、玉ねぎの種まきをいたしました。

去年は私の退院後だったから9月中旬になった為、苗がイマイチ小さく、育ちも遅かったので、今年は半月ほど早く撒いてみました。

f:id:pattiko:20200830110853j:image

暑いのにアウグスタルイーゼがいっぱい咲いてます。いい香りも辺りに♫

f:id:pattiko:20200830110903j:image 

ミミエデンも咲き始めました。

花はさらに小さなミニバラですけど^_^