hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ハオちゃんと赤ちゃんの肖像画2

f:id:pattiko:20210331150522j:image

こんにちは〜〜、今日は3月最後のフラレッスン日、そしてレッスン会場の公民館は建て替えの為最後のレッスン教室でした。そんな締め括りに花を添えてくれる目の前の神社の桜が満開です♡

f:id:pattiko:20210331150531j:image

皆さまと記念の写真をパチリ。今日はレッスン後数人でランチをして♫、そのお話はまた明日。そこで、一人衝撃発言で、お辞めになるということで、いろいろ区切りの日でした。

f:id:pattiko:20210331150556j:image

さて、トールは進めていきましょう。

背景はオレンジ系に、というご希望がありましたので、あまり派手にならなく、ベタ塗りならない感じにしていこうと思います。

まず、薄〜くオレンジ色を塗ります。

f:id:pattiko:20210331150628j:image

同じ色を筆でペタペタと八方に絵の具を置いていきます。常に薄い絵の具を塗り乾かします。

f:id:pattiko:20210331150648j:image

その上にクリーム色を同じように塗ります。

f:id:pattiko:20210331150708j:image

乾いたらまたオレンジ色を、何回か塗り重ねます。

f:id:pattiko:20210331150733j:image

クリーム色より淡いベージュでさらにのせます。

f:id:pattiko:20210331150753j:image

下の方は影になる部分を含めて茶系をのせていきます。

f:id:pattiko:20210331150815j:image

そしてまた落ち着かせるようにベージュをのせます。

濃い色薄い色の繰り返しで何度も重ねて徐々に深みを出していきます。

f:id:pattiko:20210331150839j:image
最後にはハイライトになる左上にホワイトを散らし周りにはオレンジを薄くかけて背景は一応ここまでにします。

この後肖像画が入った感じで、手直しが入るかもしれません。

じっくり描いていこうと思います。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村