hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横長ボード完成しました♫

f:id:pattiko:20210821110958j:image

こんにちは〜〜、当然と言えば当然ですが、来月9月もフラダンスもウクレレ、ヨガレッスンは中止になりました。そんなんでもやっぱりパラリンピックは開催されるんですね。一般庶民とは違うのよね。ま、また始まれば関心出ちゃうけどね(*^_^*)

PC版のブログ画面トップの画像を新しいボードに変更しました〜♫

最初自分で設定変更したのですが、アレレ⁈旧画像が二重になっちゃったぞー?わっかんない(*´Д`*)?で、結局困った時のpc教室のN先生。

流石!サクッと治していただきましたよ\(^-^)/♫引っ越してもリモートで先生にはずっとお世話になっています(感謝)

どうかしら?もし機会がありましたらPC版のブログ「hitomi's favorite」観てくださいね♡

f:id:pattiko:20210821111027j:image

さ、今回は文字を入れていきます。その前にもう毎度の透明感のある流れるリボンを描きます。リボンはしつこくないよう右下に流れるようにね。

f:id:pattiko:20210821111042j:image

Belle villeというフランス語で「美しい街」という文字にします。そう、この街並みはフランスの田舎町らしいので、フランス語にしたらおしゃれかなぁ(*^^*)

ゴールドラインを入れたいのでまず先にベージュ色で描きます。途中まで中も塗ったのですが、考えたら中は黒にする予定なので塗る必要ないじゃん(≧∇≦)

f:id:pattiko:20210821111105j:image

中の部分を黒で塗ります。

何故黒か?というとこのボードのサイドがゴールドと黒の枠塗りなので違和感がないのでは?と思いました。

f:id:pattiko:20210821111118j:image

黒で塗り終えました。

文字はあっさりと済ませましょうね。

f:id:pattiko:20210821111135j:image

次にベージュラインの上をゴールドで描きます。

下地にベージュが入っているのでゴールドがムラなく発色しますよ。

f:id:pattiko:20210821111149j:image

これで出来上がりです♪

文字はあまり目立ちませんが、文字は目立たせる為ではないのでこのくらいで良いでしょう♫

f:id:pattiko:20210821111202j:image

こちら中央は街並み。

描いてる時はホント描く気が無くなっていましたが、まあ良しとしましょう♫

f:id:pattiko:20210821111216j:image

そして左側。右側より左側な方がちょっと気に入ってます。

f:id:pattiko:20210821111234j:image

全体像です。

文字を入れるとまた少し雰囲気が変わりますね。

正面から見るとゴールドラインが目立たないかな。

f:id:pattiko:20210821111251j:image
ちょっと斜めから見るとこんな感じです。

この後仕上げのコート剤を塗って完成です♪

さて、何処に飾ろうかな?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村