hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

春のお花が次から次へ、久しぶりのランチ会

f:id:pattiko:20210401134902j:image

こんにちは〜〜、今日もいいお天気ですが、北風が強いのでちょっと昨日より肌寒い感じがしますね。昨日までの黄砂の霞もなくて、ホッとします。モッコウバラも開花しましたねー♫

f:id:pattiko:20210401134937j:image

毎日開花が進んでいきます。コロコロ黄色の蕾もとっても可愛いし♡

去年ラティスを高くして枝を上下に這わせたので今年は見応えあるモッコウバラの壁になりますね^_^♫

 

f:id:pattiko:20210401134928j:image

お散歩の桜も八重桜がきれいに咲き始めましたね♫

歳と共に?八重桜が好きになってきた私(*^ω^*)♡なんかポンポンみたいに可愛い♡

f:id:pattiko:20210401135048j:image

さて、昨日のランチ会のお話を。

レッスン後、有志4人で九十九里の白子にある「まきのきてい」というレストランへ行ってまいりました♫

私は初めて連れて行っていただいたのですが、広いお庭。

f:id:pattiko:20210401135000j:image

まきのきてい、の言われのとーっても大きな槙の木が鎮座ましましております。

樹齢800年関の羅漢槙と言われる立派な槙の木!

手入れも行き届いて見事!

f:id:pattiko:20210401135109j:image

レストランも大きな建物。立派な料亭のよう。

f:id:pattiko:20210401135130j:image

店内は吹き抜けでとても広いです。

11時開店と同時に来たのですが、次から次へとお客さんが来てます。人気なんですね。

日曜日とかだとかなりまつかもしれませんね。

f:id:pattiko:20210401135151j:image

料理はどれもなかなかのお膳で、ボリュームがありますね。

豪華なものもありますが、お手頃なものもボリューミーです。

私は本日のランチ「鰤カマ定食」来てビックリ!!大きな頭の半身とカマが半身、付け合わせの小鉢も沢山。

流石にカマ全部はいただけないので頭だけいただき、残りはお土産で持って帰って夕飯の一品になりました♫

トロっトロのブリが本当に美味しかったです。これに食後のコーヒーが付いて¥1,500です。

また行ってみたいお店です^_^

f:id:pattiko:20210401135208j:image
お庭の花々がいっぱいのなかで、ツツジの八重の花が咲いていました。

八重の花なんて初めて見ます、バラ咲きみたい。色もかわいいです♡

f:id:pattiko:20210401141956j:image

今日は野菜苗と花を買ってきてしまったのでこれから植え付けです♫

また、その話はあした♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村