hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今までのトールペイントの見直ししようかなぁ

f:id:pattiko:20210705110558j:image

こんにちは〜〜、もうね、お天気のこと考えるのがやんなっちゃったから違うことを始めようかなぁと思い始めました。

先日描き終わったさくらちゃんボードは仕上げも終わりました。

そして今日は久しぶりにHP「ぱてぃこ工房

の掲載写真の追加などいたしました。だいぶ掲載作品が増えたなぁと自分でも思います。HP画面が私の作品集みたいなものです。

しかーし!久しぶりにHPの管理画面を出すといきなり今までと変わってパスワード入れろ!だの、今まで手順て違ってドキッ!Σ(゚д゚lll)とする。安全の為のアップデートなんでしょうけど、ネットに疎い身にはドキドキですよ。

f:id:pattiko:20210705102641j:plain

さて、今日はずーっと昔に描いたトールペイントのボードですが、これPC版のブログのトップ画像にしています。ですが、ハッキリ言ってトールペイントが下手だなぁ!とずーっと思ってました。

f:id:pattiko:20210705111401j:image

2,3年前から描き直したくて、さりとてアイデアも無かったけど、絵を削っちゃいました。そうしてあっという間に月日は流れ…

そろそろ描こうか。

f:id:pattiko:20210705113610j:image

私のバイブル的ヨーロッパの街並みと家写真集。

昔ね、ドールハウスを作っていた時の参考にしていた写真集なの。

f:id:pattiko:20210705113618j:image

これがトールペイントの参考写真ですね。

違う写真2枚を合わせて描きました。上手いこと描いたね〜、自画自賛(*^^*)

f:id:pattiko:20210705113630j:image

さて、今回はどれでいこうかな?

このカラフルな建物の街並みも可愛いわね♡

ンー、切り取り方難しいかな。

f:id:pattiko:20210705113641j:image

こっちのオランダの水辺の街もいいかなぁ。

やっぱり昔描いた街が鄙びた感じでいいしねー。

しばらく写真と睨めっこで考えますか。

f:id:pattiko:20210705111415j:image

さてさて、こっちはログハウスの作業場で使っているティッシュケース。

これ自体もなんか描き直ししたもので、以前家にあった熱帯魚を描いたんだけどね〜、なんかね〜。

f:id:pattiko:20210705111421j:image

今の私の気分じゃないわね。もう一度描き直しましょうかね。

この昔のティシュサイズの箱を居間に置きたいのよね。

f:id:pattiko:20210705113655j:image

今、居間にあるティシュケースです。

これはこの家を建てた時に我が家のイメージの植物を描いたので、ちょっと気に入ってるんですけど、浅型なので、ティシュによってはここに入れると出たしが千切れるという状況になるので、出来ればログハウスのケースと変えたいのよね。まー、ゆっくり考えますかね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村