hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

トレイBを描く4

f:id:pattiko:20200801162441j:image

こんにちは〜〜!今日から8月!そして、そしてや〜〜っと梅雨明け!!

待ってたよ〜〜♡我が家地方、晴天ですが、北風の為気温もさほど上がらず、今日は過ごしやすい♫こんな夏なら嬉しいが、これからは暑くなりますわなー。

ログハウス脇のネムノキの花が今年はめっちゃ咲いて、もう終わりに近いけどまだまだきれい♡今日は青空に映えて一段ときれい^_^♡

屋根の上から見たりもっときれいなんでしょうけどね。

f:id:pattiko:20200801162454j:image 

お日さまに照らされて綿毛のピンクがキラキラと、よいわー♡

今日は庭仕事も念入りに頑張っちゃいましたよ(^-^)v

f:id:pattiko:20200801162506j:image

お天気が良いと、トールペイントの気分も上昇↑

葉っぱが描き終わったので、スズランの花を描こう。葉っぱの上だとトレースが見やすくて良かったわ。あたりをつける為茎からね。

f:id:pattiko:20200801162520j:image

と、その前に白い小花を描きましょう。

多分これもチューリップの種類。参考の写真に入っていたので一緒に描きましょう。

f:id:pattiko:20200801162537j:image

スズランへまず、青っぽい白で薄くポチポチと描いていきます。

いろんな方向向いているので少しずつの色重ねで描きます。

f:id:pattiko:20200801162552j:image

カップのような開きって割とむずかしいですね。

正面に向いてるもの、後ろを向いてるもの、横向きと、ハイライトの載せ方で表現してみました。

f:id:pattiko:20200801162609j:image

左側

f:id:pattiko:20200801162628j:image

と、右側。どうだろう?あれ?中央の描き忘れてた。

f:id:pattiko:20200801162639j:image

中央も描き込んでスズランは出来上がり。

結構チマチマ作業でした。

今日は楽しかったわ^_^♫

これもお天気のおかげでしたねー♫