hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リニューアルティッシュケースを描く7

こんにちは~~、フラとウクレレのレッスンは再開されましたが、ヨガは先生の都合で来週からです。体がついていくかしら?

f:id:pattiko:20211007062553j:image

のんびり進めていますリニューアルティッシュケースの続きをアップしていきましょうね。

前回はブドウまででした。今回はブドウの手前、千日紅を描きます。千日紅はトゲトゲのポンポンのようなので筆先の絵具を良~く落としてポンポン叩きます。
f:id:pattiko:20211007062602j:image

最初赤系で影部分は茶色系明るい部分はイエロー系を叩き、最後にちょんちょんと白い針のように入れて簡単にできあがり。
f:id:pattiko:20211007062545j:image

同じ絵柄が対象に入れてあります。

さあ後はバラの花ね。
f:id:pattiko:20211007062543j:image

バラの花が下の手前から5輪、並んで入ります。

先ずはあたりのピンクを入れて。
f:id:pattiko:20211007062540j:image

簡単に影になる部分を濃いめに入れておきます。
f:id:pattiko:20211007062605j:image

一番奥のバラから始めますね。

参考画像は奥のほうは写真のピントが甘くよくわからないのでなんとなく雰囲気で入れていってしまいましょう。
f:id:pattiko:20211007062548j:image

奥から順にある程度までできると一つ手前にと描き進めていきますね。

だいたいで描きこんで後でもう一度描きこみします。
f:id:pattiko:20211007062550j:image

参考は下の写真です。写真はアレンジメントなので私はその中から部分を切り取って描いてます。
f:id:pattiko:20211007062600j:image

そして一番手前にくる下のバラを描き始めます。

すこーしねこのバラだけ紫がかっています。ただ絵なので使う絵具はほぼ一緒の色で少しだけ色味を変えています。
f:id:pattiko:20211007062538j:image

影になっている部分だけ淡い紫系の色です。

この段階ではハイライトは控えめに入れておきます。
f:id:pattiko:20211007062555j:image

5個のバラがこんな感じに描きあがりました。

ここにハイライトを入れてみましょうかね。
f:id:pattiko:20211007062557j:image
ハイライトを入れてみました。

この角度からはちょっとよくわからないか。

さあ、反対側に同じ作業をもう一度しないといけません。

だんだん全体が見えてきましたね、でもいまだに悩んでいます。もっと悩んでみよう!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村