hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

台風の日、リニューアルティシュケース5

f:id:pattiko:20211001102056j:image

こんにちは〜〜、台風接近中の我が家地方です。

これからどんどん風も雨も強まりそうですね。

幸い、北風なので正面の窓には雨が吹き付けないのでそんなにうるさくないです。

正面のレオナルドダビンチのベーサルシュートを括っていたはずなんですけど外れてる。折れませんように。

明け方から防災無線に叩き起こされ、警報が発令されたのをこんな夜中に流さんでもいーんじゃない?

f:id:pattiko:20211001094139j:image

玄関ドアの外側にアマガエルが雨宿りしてますね。

もうちょっと風当たりの弱いところに移動した方がいいよ。

f:id:pattiko:20211001094145j:image

北風だから昨日ガーデンテラスに移動した鉢植え達は雨も風からも避けられました。

良かった、良かった。

f:id:pattiko:20211001090832j:image

ティシュケースの葉っぱ、今回は葉っぱがメイン的なんですが、参考画像ではどうやらベゴニアらしいです。

ゴツゴツした感じ、うーむ、どうだろう。

先ずは下塗り。

f:id:pattiko:20211001090913j:image

葉の葉脈、縁を赤茶色で入れていきます。
f:id:pattiko:20211001090916j:image

葉っぱの先がちょっと巻いているのでハイライトを入れます。

とりあえずこんな感じにしておきますね。
f:id:pattiko:20211001090901j:image

側面も描いていきます。

この前側面の写真を撮り損なっていたのですが、姫りんごと木の実がこちらにも入ってます。
f:id:pattiko:20211001090911j:image

2枚重なっている奥のはを同じようにどんどん描き込んでいきます。
f:id:pattiko:20211001090903j:image

ある程度描き入れたら手前の葉脈を入れてみます。
f:id:pattiko:20211001090858j:image

手前の葉っぱは赤みがかっているので、下地に落ち着いたピンク系を置いてみます。
f:id:pattiko:20211001090907j:image

描き進めていきます。

ンー⁈まだまだですね、ただ雰囲気を見ながらにしたいので、他の部分を描いてからまた手直しします。

また、次回。

 

台風はどんどん強くなるーーー!

前の空き地は池になりました!

今、防災無線で我が家地方の川が氾濫したってーーー((((;゚Д゚)))))))



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村